数秘術33 鍵山秀三郎

前回の木村秋則さんと対談本を出されている鍵山秀三郎さんも実は33です。

「目に見えないけれど人生でいちばん大切なこと。」というタイトルの本を出されています。
私はまだ読んでいませんが、(目に見えないけれど)の部分がマスターナンバーらしさを表していると思いました。

この本はまだ読んでませんが、鍵山秀三郎さんの著書は何冊か読みました。

イエローハットの社長だった方なのですが、トイレ掃除でも有名な方です。

とっても真面目で、恐ろしいぐらいに他人に優しく、鬼の様に自分に厳しい方だと思います。

私は心に憎しみや苦しみ怒りが現れてきたときに、鍵山さんの本や名言を読んで、考えを改めます。

私にとっては心の先生ですね。理想の方です。鍵山さんみたいになりたいのですが、心の悪魔が強くて鍵山さんの足元にも及びません。

こんな人間がいるのか?!とビックリすると同時に土下座をしたくなるくらいに、神々しい方です。仏陀が現世に現れたなら、鍵山さんではないのかと思うくらいに、人として正しい方です。

冗談にならないくらいの苦労をされてこられたし、人間の汚い部分をこれでもかッ!と見せられたのに、恨まないしやり返しません。

毎日毎日を丁寧に正しく生きる姿勢に、仙人の様なまるで私達人間に本当の目指す姿を教えてくれるために生まれてこられたかの様な方です。

有難い人生の指針の様な方です。