数秘術33 小林正観

2011年に亡くなられてしまいましたが、小林正観さんは沢山の本を書かれています。

人生に絶望し、苦しみぬいていた時に、小林正観さんの本に出会い、救われました。

「そわかの法則」(掃除、笑い、感謝)や、宇宙の法則(自分が周りに投げかけたものが返ってきているだけ。)や、ありがとうの法則など、仏教を基に分かりやすく自らの体験を交えながら教えてくださいます。

薄々、周りに投げかけたものが返ってきているなとは思っていました。

例えば、昔、スロットでボロ雑巾のように負けた腹いせにスロットの第3ボタンに鼻くそをつけて帰った事が一度だけありました。それから約10年後、エレベーターのボタンを押したら妙な違和感。
人差し指の先が何かねっちょりしたものがついています。(なんかついた…。)と思って見ると、グレーの色した憎いヤツ。そう、鼻くそです!しかもデカイッ!汚いッ!デカイッ!で、「キャーッ!鼻くそ付いたァ~!!!」と大声で叫び、隣にいた先輩に助けを求めました。先輩は超潔癖症。私全体が鼻くその様に「近寄らないで!見せないで!」を連呼。五階~1階までの間に鼻くそが付き、誰も助けてくれないので、1階~五階まで丁寧に持ち帰り処分した思い出があります。数あるボタン部分、しかもボタンが大きかったのに、どんぴしゃで人差し指の先端に付きました。因果応報、やったことが返ってくる!まさに、逃れられないです。もっと早くに小林正観さんに出会っていたら…。今、こんなに困難で苦しいのは全部自分が悪かったのです。反省します。小林正観さんは、若ければ若いほど早いうちから出会うとラッキー。人生の仕組み、運命の説明書、つまづくまえに小林正観!